古民家再生、古民家物件、リノベーション情報など。

九州 佐賀 福岡市と佐賀県の境界付近にある自然に囲まれた古民家

古民家鑑定済

価格 (土地・建物) 1500万円
築年数 築110年以上
所在 佐賀県佐賀市三瀬村三瀬字宿
交通 三瀬宿バス停徒歩1分
土地面積 詳しくはお問い合わせください
建物面積 詳しくはお問い合わせください
延床面積 詳しくはお問い合わせください
間取り 6DKSS

福岡市と佐賀県の境界付近、佐賀市三瀬村にある自然に囲まれた古民家です。

内外装ともに修繕やリフォームが行われておりますが、築110年以上で風格を随所に感じる良い古民家です。
数年間、テナントとして利用されており、内装の一部を厨房へ改修しています。茅葺屋根裏や柱や梁などの構造体は欠損してなく建築当初のまま残っている。茅葺の屋根には葺き替えではないが鉄板を張り足しており、また定期的に塗装のメンテナンスを行っているため雨漏りなどは見られません。外壁についても定期メンテナンスをしており通風を考えて窓の取り替えや間仕切り壁はほとんどなく建物を良い状態で保つ造りとなっている。お庭には池があり夏は涼しい風が室内に入ってくる工夫も施され、離れの建物で囲うように配置になっており、ゆったりとした敷地の使い方なども大変魅力がある。これから利用される際は一度構造体をしっかりと把握するとまだまだ長く使える良い佇まいです。また地域の歴史も読み解きながら景観も考えた維持・メンテナンスを行うとさらに魅力ある建築物になると思います。末永く地域の宝を守っていただければ幸いです。

アクセス
詳細
物件番号 840015
接道状況 東側幅員4.3m 東側接道30.5m
上水 井戸水
下水 浄化槽
電気 九州電力
トイレ 3箇所(リフォーム済み2箇所)
都市計画 市街化調整区域外
土地権利 所有権
建物価格(古民家鑑定※査定額) 617.6万円
建物構造・階建 木造草葺鉄板屋根平屋
駐車場
ガス プロパンガス
用途地域 無指定
古民家鑑定※ 鑑定済み
※古民家鑑定とは
全国の古民家鑑定士が500項目以上の調査を行い、状態を把握するための鑑定です。「未鑑定」の物件も購入時には鑑定を行い、安心してリフォームを行って頂けます。
詳しくは「古民家住まいる」にて。

この物件について問い合わせる

(古民家情報サイト「古民家住まいる」へ移動します)

pagetop