古民家再生、古民家物件、リノベーション情報など。

【裏】古民家リノベーション体験談91 古民家8畳間におけるキッチンレイアウト

元記事はこちら

えー、先日の「住人十色」出演では我が家をめちゃくちゃいい感じで紹介して頂き、ついでに僕も嫁も美容ライティングでいい感じに映ってましたが、全国の日本の皆様に「チッ、こいつらいい暮らししてんな」と思われたかと思います。
いや、実際いい家に暮らしてるかも知れませんが、ちょっと待ってくれと。君らそれと同時に「チッ、こいつら金持ってんな」って思ってるでしょと。
そこについては断固NO! と叫びたい今日この頃です。
家づくりのお金なんてオール借金やし。
貯金は全部使い果たしたから全口座合わせてもたぶん12万円くらいしかないし。
車は10年以上前の国産車で20万キロ走っててドアとかボコボコで通りすがりの小学生に「この車、じこしてるー!」て叫ばれるし(実話)、隙間風がひどくて左の窓が開かなくなっててあちこち傷だらけで錆びててホイールカバー取れてて燃料計も壊れてるから給油のタイミングは勘でカーナビどころかカーステしかついてなくてしかもそのカーステも接触不良で壊れてて車検通す時に知らん整備士のおっさんに「なんでこの車に乗り続けてるんですか? 何か思い入れとかあるんですか?」て不思議そうに聞かれるし。
ほっとけや。
何の話や。
とにかく収入に関してはおそらくごく普通、というかきっと平均以下の家庭だと思います。

このコンテンツを閲覧するにはログインが必要です。
会員の方はログインして下さい。

クロニカ会員について詳しくはこちら

category:体験談の裏話  |  

pagetop