古民家再生、古民家物件、リノベーション情報など。

【重要】読者会員の皆様へサービス内容および料金変更のお知らせ

youtube

読者会員の皆様、いつもクロニカの会員限定コンテンツをご覧頂きありがとうございます。
このたび、勝手ながら会員限定コンテンツの内容変更と、それに伴う料金変更をさせて頂くことになりました。
変更内容は下記の通りです。

1. 古民家再生セミナー動画を一般公開へ
2. 月額料金を980円→380円に変更(※既存会員様のみ、新規会員様は480円)

以下、順にご説明します。

【1. 古民家再生セミナー動画を一般公開へ】
2020年9月より、会員限定だったセミナー動画を順次YouTubeにて一般公開いたします。
理由としましては、昨今のYouTube利用人口の激増が大きな理由です。
特にこのコロナ禍による在宅時間の増加で、メディアとしてのYouTubeはかなり重要なポジションになりました。
今後もブログ中心で発信することは変わりませんが、もう一つの大きな注目を集められる舞台で、さらに多くの方々に「古民家に住むための方法」を発信し、その裾野を広げていきたいと思い、一般公開に舵を切った次第です。

そしてもう一つの理由が、先日Instagramで少しだけお知らせしましたTV出演です。
おかげさまで家族全員の顔面がお茶の間に晒されまくることになったので、もはや何も隠すことはないと、もう誰に何を見られても余裕ですわと、そういう状況の変化もありました。
ただ、元々会員様に向けての動画ですので、そのまま無修正では出せない部分もたくさんあります。そういう部分は一般向けにカットしたりぼかしたりして出していくことになると思います。

【2. 月額料金を980円→380円に変更】
動画の一般公開によるサービス内容の減少に伴い、月額料金を大幅に下げさせて頂きます。
特に既存会員様には寝耳に水な変更になると思いますので、ごめんなさいの気持ちを込めまして、現時点で会員の方は「月額380円」とさせて頂き、これから新規で会員になって頂く方は「月額480円」とさせて頂きます。
そうなると中には「え、わたし、動画しか見てなかったんですけど…」という方もいらっしゃると思います。
新しい内容と金額にご納得頂けない場合は、大変申し訳ありませんがこちらのフォームから退会のご連絡を頂ければと思います(ほんとすみません…)。

ご請求の金額変更処理につきましては、こちらで自動的に行わせて頂きます。
切替は一律2020年8月15日で処理させて頂き、その日から新料金でのご請求となりますのでご留意ください。
なおトライアル期間中の方はそのまま継続してトライアルが引き継がれますのでご安心ください。

以上、会員の皆様におかれましてはこの度突然の変更となり、誠に申し訳ありません。
こちらの勝手な都合ですが何卒ご理解頂き、クロニカのさらなる成長を温かく見守って頂けますと幸いです。
引き続き、クロニカをどうぞよろしくお願い致します!

category:お知らせ  |  tags:  |  2020.08.14

関連する記事

pagetop