古民家再生、古民家物件、リノベーション情報など。

クロニカ会員制度のリニューアルについて

会員の皆様、ならびに会員コンテンツにご興味のある皆様、いつもクロニカをご愛顧頂きましてありがとうございます。
最近いろんなシャツの袖が短くなってキツくなってきて、あれ? これも縮んでる? あれ? と思ってたらそれは自分の肩と背中に肉がついて袖が後ろに引っ張られてただけだったクロニカ大原です。
そんな話はどうでもよろしい。
このたび、クロニカの会員制度について変更させて頂きますのでそのお知らせです。

最初に結論をお伝えしますと、本日より新規会員受付をいったんストップさせて頂きます。
そして夏頃に再開します。
その再開時点で会員の方は、過去のすべての裏ブログが閲覧可能になり、かつ会員費が無料になります。

なんでこんなことをするかというと、現在連載しています「古民家リノベーション体験談」がこのペースだとたぶん夏頃に終わるからです。
で、
それはつまり現在の会員メインコンテンツである「裏ブログ」の連載終了も意味していますので、既存会員様で、「裏ブログ」連載終了まで購読して頂いた方は、それ以降は無料とさせて頂くことにしました。
もちろんオンラインサロン「クロニカの庭」などは継続利用して頂けますのでご安心を。

そして連載終了の夏からは、また新規で会員様を募集します。
ただ裏ブログがすでに出揃っていますので、夏以降の新規会員様は、月額の定期課金ではなく「コンテンツを購入」という形にさせて頂ければと思っています。
裏ブログはたぶん最終的に70~80本くらいになるので、そのコンテンツを購入=会員になる、という形です。
金額は未定ですが、少なくとも既存会員様が「こんなことなら月額で払わなけりゃよかった!チキショー!!」とならないよう調整させて頂く予定です。笑
突然の告知ですみませんが、今後はそんな予定です。
何卒ご了承くださいませ。

ちなみに「体験談ブログ」が終わってもクロニカのブログは続きます。
この3年、体験談ばかり書いてるおかげで全然書けなかったエッセイ的なやつが中心になると思いますが、今の時点で50本以上ネタが溜まってます。笑
いくらでも書くことあるっす。

とはいえ、まだまだ夏まで続く体験談&裏ブログ。
引き続きクロニカをよろしくお願いします!

category:お知らせ  |    |  2021.02.18

関連する記事

pagetop