古民家再生、古民家物件、リノベーション情報など。

裏ブログvol.61~70を公開しました

毎度お待たせしております裏ブログ、ようやく追加分が準備できました。
今回はvol.61~70までの9本。
ちなみに63が飛んでるのは仕様です。
購入にあたっては登録不要、内容にご不満なら返金もOKなのでお気軽にご覧ください。

改めてこの辺の記事を読み返してみたらもうなんちゅうかどん底ですね。どん底。
真冬の真夜中の庭で拾ったスプーンでアイス食うとか、あと一日遅かったら凍死してたとか、ついに電気が来たとか、ついに蛇口から水が出たとか…
古民家がどうこうより、人間として最低限の尊厳が守られるかどうかの瀬戸際でした。
それを思えば今なんかもう天国ですよね。
スイッチを押せば電気がつく! 蛇口をひねれば水が出る! きれいな水洗トイレもある! 何より家族がいる!
今僕は思います。
家はそれだけあれば充分だと。
ちょっと暑いとかちょっと寒いとかちょっと不便だとかマジでウルトラどうでもええっすわと。
みんな家づくりのどん底を体験してみればいいんですよ。
そしたら今の暮らしがどんだけ恵まれてるかが分かるっすよ。
そしたら細かいことはどうでもよくなって、家づくりがもっと自由にできますよ。

そんなどん底の体験談、表も裏も併せてぜひどうぞ。

category:お知らせ  |    |  2021.08.19

pagetop