古民家再生、古民家物件、リノベーション情報など。

古民家のプロの調査・施工対応エリアマップ作ってみました

古民家対応エリアマップ

トップからアクセス頂いた方はバナーが変わっていることに気付かれたと思いますが、
こんなん作ってみました。
まあ内容は「プロに聞いてみた」なんですけど、紹介の仕方を変えたというか、このサイトがどういう状況で、何ができるのか可視化しようと思った次第です。
やってみるとめっちゃ分かりやすいですね。

ようするにですね、このマップで「対応可能」になってる都道府県の方々は、少なくとも僕のように「古民家を直したいけど何をどうすればいいのかいくらネットで調べても全然分からなくて誰も教えてくれないばかりか反対意見だらけで四面楚歌で一人で泣いて円形脱毛症になる(実話)」ということは無いのですよ!
素晴らしい!
もうこのサイトに辿り着いてるだけであなたは超ラッキーです。
いやまじで。
「古民家に住む」「古民家を直す」ということにおいて、このサイトほど情報と手段が集まってるところは無いんじゃないかとひそかに自負しておりますが、今回のページはまさに「手段」の部分を担当するプロの方々をご紹介するページなのです。

「プロに聞いてみた」では全国のプロへのインタビューを中心に古民家の知識を勉強しよう、という切り口ですが、それは裏を返せば「全国レベルで古民家を調査・修繕できる」ということです。
もちろんその話はずっとしてきたんですが、やっぱビジュアルで見れば一目瞭然。
青色エリアにお住まいの皆様、ご安心ください。最悪なんとかなります。
黄緑エリアの皆様、すみません、お待ちください。対応エリアは順次広げていけるよう善処致します。
てことで!
今までブログだけ読んでプロの話は敬遠されていた方。
この機会にぜひ一度読んでみてくださいね。

category:お知らせ  |    |  2022.02.22

pagetop